「あめのほあかり」が読んだり見たりした内容を、忘れないうちにメモしておくブログです。 不定期更新で、書籍や映画のジャンルも色々飛びまくると思います。 ※ 明らかに不審なコメント等は削除します。
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
プロフィール

あめのほあかり

Author:あめのほあかり
読んだこと、見たことを書き留めておいて、いつか何かに使えるかもと思うこのごろ。
これから出会う本などの参考にでもなれば幸いです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
80分しか記憶がもたない。
そんな数学博士のお話。

博士は、交通事故で、記憶が80分しか持たない脳の障害になってしまった。
家政婦と、その息子√との物語。
心が温かくなる物語。
数学がこんなにも美しいものなのかと、はじめて数式に興味を持つことができた。

博士の何ともいえない優しさが心を打つ。

2度、80分しか自分の記憶が持たないことを嘆くシーンがあるが、心にいたい。

物語はルートが高校教師になって、博士のことを語るという感じ。

一つ一つの数字が美しい。そう感じた。
スポンサーサイト
<< 出口のない海 // HOME // ユナイテッド93 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://amenoho01.blog76.fc2.com/tb.php/6-4049cda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。