「あめのほあかり」が読んだり見たりした内容を、忘れないうちにメモしておくブログです。 不定期更新で、書籍や映画のジャンルも色々飛びまくると思います。 ※ 明らかに不審なコメント等は削除します。
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
プロフィール

あめのほあかり

Author:あめのほあかり
読んだこと、見たことを書き留めておいて、いつか何かに使えるかもと思うこのごろ。
これから出会う本などの参考にでもなれば幸いです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
特攻兵器「回天」それに搭乗した兵士の物語。


主人公並木が、野球で魔球を完成させるんだといいながら、時代の波に流され、海軍、そして、回天隊、出撃の後の不名誉の帰還、そして、練習中の事故で死亡。
そうした物語。

戦争は負けると直感しながらも、特攻隊で死を約束されてしまう。
そして、死ぬはずだったのに、回天の故障で死ぬことができなかったこと。

時代の流れとはいえ、日本は何をしていたのだろう?

人を大切にしない国が戦いに勝てるはずがない。

こんな単純な、当たり前なことが、流され無視されてしまう時代。

自分はそんな時代に生まれなくて良かった。
しかし、、、いろんな事を考えさせられる作品。
9月に映画化されるそうなので、見てみたいと思う。
<< 久しぶりに // HOME // 博士が愛した数式 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://amenoho01.blog76.fc2.com/tb.php/7-0bc5c70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
